So-net無料ブログ作成
お茶の時間 ブログトップ
前の7件 | -

ちょいと茶処へ… [お茶の時間]

前回の記事にて…
多くの方々にお越し頂き、それととっても嬉しいお言葉、ありがとうございます。m(__)m
本当にこのお仕事を引き受けて良かったと思っております。

そのご依頼の方ですが…
もうお分かりかと思いますが、蒲南茶荘の4代目の「お茶屋さん」こと「和さん」でした。

ソネブロを通じて出会ったのですが、
このような形で、永遠の愛を誓う日に華を添えられるなんて思ってもいなかったです。
fullcon隊長のお蔭かな♪(^^)/

挙式当日の私は、製作したもの達は無事に勤めを果たしてくれているのだろうか…
気になってしょうがなかったです。(^^ゞ
後日、和さんからメールでの報告があり…ホッとした私。
もっと自信もてばいいのにね…まだまだ未熟さも露呈です。(^^;)

さて、その挙式のお話を伺おうと思い、けんちゃん(ちか旦那)と蒲南茶荘へ…
前回訪れた日(1/8)は、まだ蕾だったな…
 茶処-01.JPGジンチョウゲ

お日様をいっぱい受けて…
 茶処-02.JPGビオラ

その時(1/8)撮った駅前です。
 茶処-03.JPG
 キラキラと差し込むお日様の光、まぶしかったです♪

今回のカメラくんは、ガングロちゃん(RICOH CX3)です。

そして…


続きもどうぞ♪


私らしい遊び方 [お茶の時間]

今月の私、
頭の中をちょっと空っぽにし、ゆるゆるにしています。
来月からしばらく、考える人へとなるもので…(;O;)
いい案が浮かんでくるように、ちょっと充電中…

っと言っても、ちょっと考えるものもありますが…
仕事の時はONにするけど、基本ゆるゆるな一ヶ月を送ろうっと!


さて、前々回前回とレッスンのお話が続いたので、
今日はちょっとブレイク?です。


あるものを使って私らしく遊んでしまいました♪

まずは…
昨秋に開催されました「クイーンズカップ」での展示作品を憶えていますか?
 ↓展示作品の新芽ちゃんです。
 作品展-04.jpg久しぶりに登場!
 詳しくは、こちらこちらこちらをご覧くださいませ。

この時、もう一つ作ったアレの行き場がなくなり探していました。
「あ!コレを使おう!」っと、アイデアがひらめいちゃいました♪

今日はアレとコレを使って、私らしい遊び方をちょっとご紹介しようと思います。

続きもどうぞ♪


北の恋人 [お茶の時間]

はじめに、前回の記事にて…
多くの方からのお祝いメッセージ、ありがとうございます。
とっても嬉しいです!

皆さまの誕生日に纏わるエピソードもあったり、
夏生まれの方も多かったり、
私と前後する誕生日の方もいたり…
っと、コメントも楽しく読ませて頂きました。

ありがとうございました。m(__)m
自分らしく成長ある一年を送れればと思ってます。


あっという間に7月も終わり、今日から8月ですね!
夏満喫してますか?

私は、ほどほどに暑さと戯れております。
やはり長時間の屋外は辛いです。(>_<)


さて、今日は珍しく今日(8/1)の出来事をお話します。

お天気は、↓こんな感じに晴れ渡り…
 フヨウ.JPGフヨウです。
この日は、北の大地に住むカレが上京する。
ある場所でカレとのおデート!
恋する乙女のように?ドキドキワクワクしながら、ある場所へと足を急がせる。

待ち合わせ時間をとっくに過ぎてしまった私。
大遅刻。 ゴメ~ン…
カレは、嫌な顔もせず爽やかに迎えてくれました。

その場所は…

続きもどうぞ♪


夏は冷?温?どっち? [お茶の時間]

関東もようやく梅雨明けしました。
待ち遠しかった青空。
スカッと晴れてくれるのは嬉しいのですが、
ギラギラと照りつける日差し、さらに
アスファルトの照り返しも加わり…
解けそうになります。(;_;)


まずは…
いつも多くの方々にお越し頂き、ありがとうございます。
ちょいと忙しいもので、皆さまのところへのご訪問滞ってます。
ボチボチと伺わせて頂きますね。

前回の記事にて…
作り手としましてとっても嬉しい皆さまの感想、ありがとうございます。
それと、お花(ミニバラ・スプレーウィット)は、生花であります。
説明不足で申し訳ございません。m(__)m

これからも多くの作品をアップ出来ればっと思っております。


っと言っている矢先に、違うネタで恐縮です。
いつも蔵出し多数の私の記事。
たまにはリアルタイムな記事もいいかと…
今日は、お花ネタではありません。
楽しみにされていた方、ごめんなさい。m(__)m

でも、とっても美味しいお話ですよ~!!


さ~、その美味しいお話とは…
 ↓この駅を降りないとね。
 蒲南茶荘-1.jpg
 京浜急行線の京急蒲田駅を出ると…高架化工事中の駅周辺。
 地球に優しく…
ハーブなどが植えられてました。


この一枚でもうお分かりですか??
分かった方は、当ブログのヘビーユーザorなかなかの通でありますよ!

さ~もう少し足を進めて行きましょう!

続きもどうぞ♪


茶の心に触れる体験 [お茶の時間]

最初に…
多くの方々にいつもお越し頂き、ありがとうございます。
あの~、皆さまのところへのご訪問がとっても遅れております。
ボチボチと伺わせて頂きますので、よろしくお願いします。m(__)m

それと、ついにあのデビューしちゃいました! やばいね~。楽しいね~。
後日デビュー記をアップするのでお楽しみに!

旦那のブログデビューに、多くの方々が楽しみにされているのにはビックリ!
まだ注文したパソが届いてないので、もうしばらくお待ちくだされ~。


さて、前記事で美味しい料理に舌鼓ながらnayusaちゃんを囲んだソネブロオフ会。

楽しいひと時を過ごした翌日、またまた楽しいひと時を過ごしてしまった私。
この日は、旦那は抜きです。 そう!平日なので旦那はお仕事。
またして不良妻の予感が…

今日は、6/2の出来事をお話します。


さ~待ち合わせ場所は、あの店!
そこへと足を急がせる私。

あの店とは…
 ↓最寄り駅は、こちらです。
 蒲南茶荘-01.jpgバラが散り始めてました。

 ↓その道の途中には、こんな世界が広がります。
 蒲南茶荘-02.jpg
 この日は、とってもお天気が良く暑かった~。
 
 どこへ行ったかというと…

続きもどうぞ♪


拝見を体験! [お茶の時間]

前回の記事にて…
ポジティブ思考の私にしては、ネガティブだらけでした。(^_^;)
皆さまの温かい応援、嬉しかったです。

お師匠先生への2回目プレゼン、通過!
新たなるアイデアで、試作を始めました。
どんな作品になるかはお教え出来ませんが…
私らしい作品に仕上がるように頑張らねばっと!(^_^)v

会場へお越しくださるというお話がチラホラと…
展示しております2日間、事前にご連絡を頂ければお会いできます。
お会い出来れば嬉しいな~。 メッセージ送ってくださいませ。(^^♪

それと、お知らせが…会場内撮影禁止であります。
ブロガー泣かせではありますが、ご了承くださいませ。m(__)m

言い忘れてましたが、師匠と弟子のちょっとしたコラボ展(?)
2人のお師匠先生も私と同期間(5/29~30)に出品なのです。
 O先生は、小さな空間のデザイン。
 S先生は、空間を仕切る。
 そして、私は、新床の間を設える。

3人でマミフラワーの作品展に同期間出品するのは、今回が初めてなんで~す。



前置きが長くなりましたが…
GW最終日(5/6)、とっても貴重な体験をしてきました。
今日は、このお話をしたいと思います。

タイトルにもありますが、「拝見」とはなんぞや?
まずは、
こちらをお読みくださいませ。

その意味が分かったところで…
 ↓ある場所へ足を運びましょう。
 蒲南茶荘-1.jpg
 この日(5/6)のお天気は、。  私の心と同じ?どんより雲に包まれてました。

さ~、どこへ行ったかというと…

続きもどうぞ♪


緑の魔法にかかってみる? [お茶の時間]

5月になりましたね!
爽やかな新緑の季節。
心地よい風と共に木々の緑の葉を満喫しよう!

GWいかがお過ごしでしょうか?

ちか夫婦、5/2~3と私の実家(茨城県鹿嶋市)へ帰ってました。
両親と会うのはお正月以来…親不孝者です。(^^;)

母の料理に舌鼓、私はナニモセズ。
のんびりまったりしつつ…作品展の事を考える。
今まで考えてた事を練り直し…アレにしようかな!?

試作開始です! どういう方向へ行くかは…分かりません。


千葉県某所をお送りする予定ではいるのですが、
ズレズレになってます。今日もまた違う記事だし…
またまた千葉県某所、良いところと出会っちゃいました。(^_^)v


さ~今日の私、魔女になりますよ~。^m^

緑の魔法を皆さまにおかけしましょう!

ちょっとヒントを…
 八十八夜です。
 香りを楽しみます。
 色も楽しみます。
 甘みと渋みの両方も楽しみます。

さて、このヒントで分かったかな?

今回は、私の「初めて物語」付きです

続きもどうぞ♪


前の7件 | - お茶の時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。