So-net無料ブログ作成
美味しいもの ブログトップ
前の7件 | -

限定のアレを食べに行こう! [美味しいもの]

私が住んでおります川崎市。
雨が降り続き、寒い日々です。(>_<)

主婦としては、雨が続くと洗濯物が乾かないのが困る!
部屋の中は、洗濯物の大漁旗が広がっております。

青空見たいな~。 お花&鳥さん撮りたいな~。

あ!「デジイチ」買うことに決めました!

早速、近所のヨ○バシカメラに偵察へ…
この店は、「キヤ○ン」と「ニ○ン」に力を入れているのかな?
この2競の売り場がやや広いです。

ド素人なので、どれがいいのか分からない?
多分「
キヤ○ン」になるかな?
昨年3月に、新商品が出ているよう。
っということは3月に新商品がでるの? ちょっと待ってみようと思いま~す。


話を変えて…
 ラーメン好きのサラリーメンのいけ麺さ~ん、お待たせしました!


さ~、前回の記事にて、ちょこっと触れた
「あそこでアレを食べました」の報告しま~す!

今回は、何を食べに行ったかというと…
 ヒント1 今回はコースでもツアーでもありません。
 ヒント2 イケメンに会えます。
 ヒント3 fullconさんのいきつけ店です。
 ヒント4 2/22までの限定品です。もう終わってます。m(__)m
 ヒント5 ↓こちらです。
      えにし-01.jpg

もう分かったよね~。あの店ですよ~!(^_^)v

続きもどうぞ♪


nice!(48)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

グルメ&イケメンツアーしよう! [美味しいもの]

前回の記事にて、
お花レッスンとは、同じ花材を使っていても仕上がりは10人10色。
そこに、制作者のセンスや感性が表現されているんですよね~。
見ているだけでも、とっても楽しいです。

あと、お花レッスンでもう一つ大事な事は、「他の人の作品も見る
とっても参考になります。
そうやって自分のセンスも磨かれていくと思いますよ。


さて、今日は「バレンタインデー」ですね!

義理とか、本命とか、逆とか…
チョコを巡る様々なストーリーが展開されていたのかな…??

今日は、こんな企画をしました!
どんな企画かは
 タイトルの通りです。写真が満載になるかも!?

ツアー催行日は
 1月24日。
 ちょっと前でごめんなさい。m(__)m
 その後、パソが壊れてしまったもので…っと言い訳しておきます。(^^ゞ

どんなツアーかのヒントは…
 1.このツアーは、黄金です。
 2.イケメンに会えます。
 3.ちか夫婦の最近の定番になりつつあるコースです。


そう、あのコースです! もう分かったかな?(^^ゞ

続きもどうぞ♪


nice!(40)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

あま~いご褒美 [美味しいもの]

新年明けて、お花ネタが少ないかも!
いかん、いかん! 次回に…考えま~す。(^^ゞ

突然ですが、
 皆さんは、自分へのご褒美をしますか?

私はしてます!
こういう事をするようになったのは、お花先生になってから。

「ご褒美」の使い方が違うかもしれないけど…
 自分への労いも兼ねたご褒美。
 次も頑張ろう!と気持ちを繋げるご褒美。
 とっても落ち込んだ時に元気を…のご褒美。   などなど。

私の自分へのご褒美は、一年に一度ではなく何度も…
有り難味がなくなるご褒美かも!?

そんな自分へのご褒美の一部を、ちょっとご覧頂こうかな~。(^^♪

 ↓ご褒美のヒントです!
 キャトーズ・ジュイエ-1.jpg と GIOTTO-1.jpg

さ~、何のご褒美か分かったかな?

ちょっとここで失礼して…
 Lyonちゃ~ん、アレだよ!(^_^)v

続きもどうぞ♪


nice!(40)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

黄金コースを体験! [美味しいもの]

さ~2008年も間もなく終了ですね!

年末、何かと忙しいと思いますが、
体調崩されてませんか?

今年の私、珍しく元気であります!(^^♪
例年だと、熱・のど・鼻のトリプルパンチの風邪で死んでます。
私、元気なのが嬉しくってさ~。
仕事収めの日(12/27)から、旦那と夜はほろ酔いさんです[ビール]
なので、ほろ酔いさんでこの記事も書いてます。f(^.^)

年末を元気でいられるのは、やっぱお茶を沢山飲み始めたからかな…
蒲南茶荘のお茶のお陰かしら~。お茶、バンザ~イであります!

さて、今年一年を振り返るのは、明日の記事へとして…
あ!明日、今年最後の記事のUPを予定してま~す。
よかったらまたお越しくださいませ。(^_-)

それと、皆さまの所へのご訪問遅れてます。
なんとか年内に伺えたらよいのだけど…頑張ります!

さて、
前回の記事では、「ラッキーな出来事」をお送りしました。
今日は、「黄金」をお送りします!

またまためでたい予感が…

さ~どんな黄金かは、fullconさんのみぞ知るかも~。
あ!いけ麺さんも知ってるね~。
あ!お茶屋さんもだ~! お茶屋さんは、黄金の一つに入ります。

っということで、ソネブロ繋がりのお友達(勝手にお友達と思っています。スイマセン。)の
お三方はもうご存知の「黄金の体験レポート」をしま~す。(^_^)v

っということで、
ヒントは、ラ○○○です。食べ物です。

続きもどうぞ♪


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

クリスマスには…アレ食べよう! [美味しいもの]

まず最初に、前回の記事(こちら)にて…
アップするか迷った季節外れのコスモス、
嬉しいコメントばかりで…アップしてよかった~。
ありがとうございます。(^^)

ガラリと話を変えて…ちょっと早いけど、メリークリスマス!![ぴかぴか(新しい)]

クリスマスWeek突入で~す!!

キリスト教徒ではなくても、
お花先生としては、やはり押さえておかないといけないイベントの一つ!

やばい!クリスマスが終わっちゃうよ~。

クリスマスまでいや年末までガンガン更新しちゃいます!
季節外れなどを含めてたくさん紹介したいことがあるんです~。(^^ゞ


さて、我が家の洗面台の鏡には…
↓こんなの貼ってます。
クリスマス.jpg

サンタがちか家にやってきた~!!
グミみたいな素材でできており、鏡や窓ガラスに貼れるものです。


ちか先生、今年のクリスマスレッスン[クリスマス]無事終了であります![かわいい]
これからは、お正月レッスンです。あともう少し…頑張りま~す。(^_^)v


よそのお宅の雰囲気を盛り上げるお手伝いをしておりましたが、
ちか家のクリスマス雰囲気…最悪です。(T_T)
忙しいのを理由に、クリスマス度低すぎ~

っということで、残りの日々だけでもクリスマス度アップ作戦開始!![クリスマス]
まずは、これを食べないと盛り上がれないかも~。(^^ゞ
っということで、今日はアノ食べ物です。

クリスマスに食べる甘いものと言えば…もう分かるよね~。(^_-)

続きもどうぞ♪


nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

季節を感じながら… [美味しいもの]

前回の記事を書き終えて思ったことです。

スーパーなどで売られている果汁ジュースと表記されている商品。

果汁のパーセンテージを見ると、数パーセントや0%をキルものもある。[ふらふら]
申し訳なさそうな果汁率なのに果汁ジュースと表記され…
確かに果汁入ってるけど…悲しくなります。[もうやだ~(悲しい顔)]

それと違って、
添加物一切なしの100%果汁ブドウジュースは、絶品でしたよ~!


さて、話はガラリと変わり…
あのお暑い季節もどこへやら~って感じの過ごし易い気候になってきましたね♪

でも、まだ「ツクツクボウシ」が鳴いていたり、
花屋では「ヒマワリ」が売られていたり…
ちょっと、まだ夏の名残を感じつつある今日この頃でもあります。

そんな中、
そろそろ「冷たいもの」から「温かいもの」へと変わりつつある「アノ飲み物」が…

今日は、季節の行事も交えながらお送りしま~す!(^^♪


続きもどうぞ♪


nice!(44)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

秋の味覚をふんだんに♪ [美味しいもの]

前回の記事のちか先生の悩み…

皆様のご経験やアドバイスなど、とても参考になるお話の数々。
そして、多くの応援メッセージも…

本当にありがとうございます。m(__)m

私を勇気づけ心の支えとなります。
今後も悩みつつも、ポジティブ思考で頑張りま~す!(^_^)v

また悩んだ時は、話を聞いてくださいませ。(^^ゞ


さて、陽が沈むと秋の虫たちの鳴き声。
この鳴き声を聞きながら…風情がありますね~。

お花屋さんでは、まだヒマワリが売っていたり…
この時期になると、紅葉している枝物が売られ始めるのですが、緑が青々とした枝物ばかり…
今夏は暑くて長かったからかな?花材にも影響を受けているみたいです。

ですが、だいぶ気温も低くなり、日一日と秋は深まっていますね~。

秋というと…
芸術の秋・読書の秋・勉学の秋・スポーツの秋・食欲の秋などなど…
いろいろな「○○の秋」がありますよね。

皆さんの秋は、どんな秋ですか?

私の「○○の秋」は…

一つ目は…
「スポーツの秋」
っと言っても、スポーツをする方ではなく、観る方のスポーツ。(^^ゞ

大好きな「プロ野球」も残り試合数が少なくなり、
クライマックスシリーズ(CS)進出をかけて、最後の戦いが激しい時期でもあります。[野球]
私がご贔屓にしている「広島」。
只今、中日と3位をかけて一進一退。ちょっと黄色信号が灯し始めてきてますが…
クライマックスシリーズ進出へ…頑張れカープ[手(チョキ)]

あと、オリックスの清原選手が今シーズンで引退する。
ヒーローが一人去る…寂しいな~。[もうやだ~(悲しい顔)]

あと、この時季がやってきました「アメフト」です!
川崎球場で日本の社会人リーグの試合が行われており、
観に行っております。(^^)


二つ目は…
お花先生としては忘れてはいけない!「芸術の秋」
色々な作品をみなさまにご紹介しないとね!
美術館も行きたいし、
植物園巡りして色々な植物たちも撮りたいな~。[かわいい]


最後は…
やっぱこれでしょう!「食欲の秋」
ナシ・ぶどう・さつまいも・くり・キノコ類・サンマ・新米などなど秋の味覚を舌鼓…[るんるん]
秋も楽しい季節であります。

四季折々を感じることができる日本ってステキだな~。(^^♪


今日は、「食欲の秋」にちなんであの食べ物をご紹介しちゃいます。

ヒントは、
秋の果物を、簡単にそしてふんだんに食べちゃいましょう!


どんな果物でしょうね~。


続きもどうぞ♪


タグ:クッキング
nice!(33)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の7件 | - 美味しいもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。