So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょいと茶処へ… [お茶の時間]

前回の記事にて…
多くの方々にお越し頂き、それととっても嬉しいお言葉、ありがとうございます。m(__)m
本当にこのお仕事を引き受けて良かったと思っております。

そのご依頼の方ですが…
もうお分かりかと思いますが、蒲南茶荘の4代目の「お茶屋さん」こと「和さん」でした。

ソネブロを通じて出会ったのですが、
このような形で、永遠の愛を誓う日に華を添えられるなんて思ってもいなかったです。
fullcon隊長のお蔭かな♪(^^)/

挙式当日の私は、製作したもの達は無事に勤めを果たしてくれているのだろうか…
気になってしょうがなかったです。(^^ゞ
後日、和さんからメールでの報告があり…ホッとした私。
もっと自信もてばいいのにね…まだまだ未熟さも露呈です。(^^;)

さて、その挙式のお話を伺おうと思い、けんちゃん(ちか旦那)と蒲南茶荘へ…
前回訪れた日(1/8)は、まだ蕾だったな…
 茶処-01.JPGジンチョウゲ

お日様をいっぱい受けて…
 茶処-02.JPGビオラ

その時(1/8)撮った駅前です。
 茶処-03.JPG
 キラキラと差し込むお日様の光、まぶしかったです♪

今回のカメラくんは、ガングロちゃん(RICOH CX3)です。

そして…


訪れたこの日(2/26)は、花開き…
 茶処-05.JPGジンチョウゲ
 甘~い香りが漂ってましたよ。
 ジンチョウゲの香り、遠くにいても風に乗って香りを運んでくれ…
 とってもよい香りなのです。

その傍には…
 茶処-04.JPGハコベ
 春の七草でもある「ハコベ」。
 足元に小さな色々なお花が咲く季節…春、大好きです♪

 蒲南茶荘へ行く際に通る呑川沿いには…
 茶処-06.JPGアジサイ
 梅雨のジメジメした時期に、華やかに花開き楽しまさせてくれる「アジサイ」。
 芽吹き始めていましたよ~。

 蒲南茶荘へ向けう途中に…またまた芽吹きを見つけたよ♪
 茶処-07.JPGハナミズキ
 ♪薄紅色の~♪
 一青窈さんの「ハナミズキ」の歌にもある「ハナミズキの花芽」です。

 またまた見っけ♪
 茶処-08.JPGアオキ
 多分「アオキ」だと思うのですが…花芽が開き始めていました。
 春に花が咲き、秋に赤い実を付けるのですよ。

そんな春の息吹を楽しみながら…
 茶処-09.JPG到着!
 やっと到着です。(^^ゞ

 店内には…
 茶処-13.JPGクルクル♪
 「マメの花」です。
 マメ科の植物のクルクルが大好き♪♪♪
 自然に何かにクルクルと絡み合い、伸びようとする姿。
 植物ってやっぱりすごいな~っと思います。

 最近、切花として売られるようになったマメ科のツル状に伸びていく茎の部分。
 マメ科のお花としては、「スイートピー」が有名ですよね。

 茶処-14.JPG
 爽やかな春色だわ~♪
 リボンも添えられて…花束で頂いたのでしょうね。 店内に飾られていましたよ♪

 そんな店内に、ちか夫婦を出迎えて頂ける方々が…
 茶処-11.JPGいらっしゃい!

 茶処-12.JPG
 蒲南茶荘の店内にディスプレイされている小物たち。
 どれも目を惹くモノたちなのです~。
 毎回、「こんにちは!」と話しかけております。(^^ゞ

おやつの時間だよ~!
 茶処-15.jpg
 淡いブルーの釉薬がかかっているコノ茶器に一目惚れ☆
 蒲南茶荘でGetしました!

 それと、和さんから頂いた人形焼を、紫水と共に…
 程よい甘さの餡が詰まった人形焼&深蒸し茶の紫水との相性バッチリです!
 とっても美味しいコラボだったよ~。(^^♪
 次回、人形焼をGetしつつ蒲南茶荘へ伺わねば!(^^)v

蒲南茶荘の深蒸し茶LOVE♪♪♪
他のお店のが飲めなくなってしまった良い意味での罪なお茶との出会いです。(^^ゞ

凹んで帰って来た時に飲むお茶は、私の心も温めてくれています。(^^ゞ
お茶のある暮らし&花のある暮らし、私にはとっても癒される時間です♪


ブーケのお話から脱線していまいましたが…
伺った日、偶然に写真が手元に入ったというので、さっそく拝見!
赤いドレスとブーケとの相性がとっても不安だったのですが…
ピッタリと合ってた~!
良かった~とホッとしたのと同時に嬉しさがこみあげてました。

花嫁さまからは、直接お話を伺えなかったのですが、
和さん曰く、
 「ヘアに付けた花もブートニアもブーケも衣装に合ってましたよ。
 何より花嫁さま本人がとっても喜んでいたと…」
そのお言葉を頂けて、歳を重ねると同時に涙腺も緩んできており…
嬉しくって涙がポトリと落ちそうになりました。(;O;)

あ!ここでは、掲載できないので…
手元に入り次第、ソネブロオフ会メンバーのみ、お二人の幸せのお写真をお見せしますね~!
お楽しみに~♪

最後に…
 茶処-16.JPG
和さん&Eさん、ご依頼頂き、本当にありがとうございました☆
nice!(38)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 15

お茶屋

改めまして・・・・本当にありがとうございました!
「お願いして ホントによかった♪」というのが
二人の素直な想いです☆
もちろん・・・このご縁を育んで下さった
fullcon体調にも感謝を^○^
by お茶屋 (2011-03-04 18:02) 

fullcon

この記事を読んで号泣しております。(涙)
by fullcon (2011-03-04 18:15) 

GRACE

おぉ。お写真をご覧になったんですねっ
いいないいな~私も見たいな♪
ソネの有名人、和サマの奥様のブーケを作った人がちかサンだなんて
なんだか私まで鼻高々~>m<☆
ホントホントに素晴らしいご縁のつながりだと思う!
by GRACE (2011-03-04 19:46) 

Takashi

人に喜んでもらえる仕事、ありがとうと言ってもらえる仕事、最高だと思います^^
by Takashi (2011-03-04 23:27) 

vanilla_beans

ちかさん。
和さんと奥様の幸せの日にちかさんのお花が
彩りを添えられたというので本当に感涙です♪
早速お茶屋さんへお祝いに出かけられたのですね。
私も早くいきたいです!!!!
by vanilla_beans (2011-03-05 07:17) 

mimimomo

おはようございます^^
お写真、見たいなー
by mimimomo (2011-03-05 08:30) 

Ranger

ソネットブログの縁っていいなぁ^^

なんだか、温かい^^
by Ranger (2011-03-05 10:25) 

めりー

お店に向かう道なりの草木にも お花の姿をしっかりキャッチ☆彡
まわりのお花の日々の移り変わりを目で楽しむっていいですよね^^
私もソネブロでちかさんとも知り合えて 本当によかったです。
ブログを通して いろんな出会いを大切にしたいですね✿
by めりー (2011-03-05 16:05) 

jinn

淡いブルーの、とってもイイ感じですね♪
by jinn (2011-03-05 16:33) 

カエル

よかったですね~。
やっとほっとされていることでしょう。
これからもどんどん人を幸せにしていってくださいねん!
by カエル (2011-03-07 12:45) 

hatsu

ちかさんの優しい愛が、
主役のおふたりや出席した人を、幸せにしたんでしょうねー^^
by hatsu (2011-03-08 06:39) 

baby_pink

ちかさんの日ごろからの頑張りが実を結んだのでしょうね。。✿。。
文章を読みながら私まで涙うるうるきてしまいました(:_;)

素敵なお仕事をなさっていますね、。ちかしゃん。

今度オフ会でちかさんの作品と素敵なお二人のお写真ぜひ
見せてくださいな♪
楽しみにしています^^
by baby_pink (2011-03-08 07:18) 

pica

え、え、え~~~~!
2/26 に、ちかちゃん、お茶屋さんのとこに行ったの???!!!
私も同じ日に行ったんだよぅぅぅぅぅ!
会いたかったなぁ…。

素敵な門出にぴったりの美しいブーケだったね♪
by pica (2011-03-09 01:38) 

シー

お出かけした日に自分の作品の写真にも出会える
きっとそういう風に縁が出来ていたんでしょうね
素敵なお写真なんでしょうね

by シー (2011-03-10 13:29) 

沈丁花

ジンチョウゲ・・・の、香りが大好き!
癒されます。有り難う!
実物に会えたのは〜昔々…子供だった頃
懐かしい想い出・・・何十年も実物を見ていません^^;

by 沈丁花 (2011-03-18 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。